Notebookを他の人と共同編集する方法

Notebook、簡単な説明やインストラクションを書くのに便利なのですが、ぱっと触ったところ、作った本人(Owner)しか編集することができないようです。

これをメンバー全員が編集できるようにすることはできないでしょうか?

Comments

• KY
    KY Member

確かに、NOTEBOOKで簡単な説明を記載しておくのは便利ですね。

メンバー全員で編集が簡単にできる元として、

Google Driveで同じことができますが

NOTEBOOKの方が便利ですね。

• awakia
    awakia Member

Driveってスプレッドシートですか?それとも、ドキュメントもできるんですか?

表形式でまとめたいものだとスプレッドシートを共有してみるというのは行っているんですが、やっぱりちょっとした説明を書くとかだとNotebookの方が手軽で、文字の大きさなど見た目もわかりやすいんですよね。

• KY
    KY Member

同じように、Spreadsheetsでした。

太字や大きさができるのは、Notebook以外見たことがないですね。

• Jiro
    Jiro Member

同じ問題に以前ぶち当たり、結局Notebookは使っていません。

他の人も編集できるようにするためには、Owner Changedをすればいいのかもしれませんが

その都度、変更するのもちょっと面倒なので、

変更を多くの人でする可能性があるものには、使っていません。

みんなが簡単に編集できるようになってほしいですね!

• awakia
    awakia Member

皆様返信有難うございます。

方法はないみたいですね。

とりあえず機能リクエストしておきました。

今見返しても英語ちょっとおかしいとこありますが、伝わるとは思うので皆さんもしよければ+1しておいていただけると嬉しいです。

https://dojo.domo.com/t5/Ideas-Please-suggest-ideas-to/Enable-every-member-to-edit-Notebook/idi-p/3637