プライベートチャンネルだけ、なぜ削除のオプションが有るのか?

オプション

プライベートにチェックを入れたチャットで、チャットを削除できるオプションがあります。
ですが他のチャンネルでは、削除できるオプションがありません。

プライベートチャンネルだけ削除のオプションが有るのか教えていただけたらと思います。

また、もし知っていたらでよいのですが、プライベートチャンネル以外のチャンネルは削除することは出来ないのでしょうか?

タグ付けされた:

ベストアンサー

• NRT
    NRT Contributor
    回答済み✓
    オプション

@kaita さん
    Buzzは比較的使用してますが、これまで意識したことなかったです。
    ”プライベートにチェック”という表現から、おそらく任意で立てたスレッドでしょうか?
    スレッドであれば、プライべートのチェックの有無にかかわらず削除できました。

表示がチャネル内で同じ表示のため混同しやすいですが、スレッドは削除可、それ以外はメッセージのやりとりだったり、ダッシュボードやカードに紐づいているコミュニケーションのため削除できない仕様なのかと。
    ダッシュボードやカードに紐づくBuzzのチャンネルは、該当のダッシュボードやカードが削除されると合わせて削除されるはずです。

答え

• NRT
    NRT Contributor
    回答済み✓
    オプション

@kaita さん
    Buzzは比較的使用してますが、これまで意識したことなかったです。
    ”プライベートにチェック”という表現から、おそらく任意で立てたスレッドでしょうか?
    スレッドであれば、プライべートのチェックの有無にかかわらず削除できました。

表示がチャネル内で同じ表示のため混同しやすいですが、スレッドは削除可、それ以外はメッセージのやりとりだったり、ダッシュボードやカードに紐づいているコミュニケーションのため削除できない仕様なのかと。
    ダッシュボードやカードに紐づくBuzzのチャンネルは、該当のダッシュボードやカードが削除されると合わせて削除されるはずです。

• kaita
    オプション

@NRT さん
    返信遅くなってしましましたが、ご回答ありがとうございます。

任意で立てたスレッド以外は、確かにBuzzだけを独立して削除できなさそうです。
    スレッドみたいに独立してたら、ダッシュボードやカード等に干渉することは無さそうですし、なるほど合点がいきました。
    恐らくそういった仕様になってそうですね。