メモカードの内容を蓄積・保存する方法/アイディアを探しています

オプション
kaita
kaita Member
編集済: 7月 2023 仲間に相談

メモカードの内容を蓄積・保存する方法はありますでしょうか?
また、ダッシュボードフィルター等で、フィルターをかけた条件に合った内容に、メモカードが切り替え表示ができるような方法もありますでしょうか?

例えばですが、その月のチャート結果についての分析・所感を記載したメモカードが4月、5月、、、とあり、時期を指定するフィルターで4月のフィルターを選択したら、メモカードの内容が4月に記載した内容に切り替え表示できる。といったイメージです。

タグ付けされた:

ベストアンサー

• NRT
    NRT Contributor
    回答済み✓
    オプション

@kaita さん
    フィルタで動的にカードを出し分けするアイデアはないのですが・・・

カードへのリンクをHTML表で表現することで、該当のカードへリンクする仕組みならできると思います。
    カードの一覧のDatasetはGovernance Connecterで取得して動的に管理することができますので、メモカードの名称などをルール化することでフィルタに自動的に作用することができそうです。
    期待している回答とはズレてしまいますが、1アイデアとしてコメントしてみました。

答え

• NRT
    NRT Contributor
    回答済み✓
    オプション

@kaita さん
    フィルタで動的にカードを出し分けするアイデアはないのですが・・・

カードへのリンクをHTML表で表現することで、該当のカードへリンクする仕組みならできると思います。
    カードの一覧のDatasetはGovernance Connecterで取得して動的に管理することができますので、メモカードの名称などをルール化することでフィルタに自動的に作用することができそうです。
    期待している回答とはズレてしまいますが、1アイデアとしてコメントしてみました。