ドリルダウン時のフィルタについて

オプション
インコ
インコ Member
編集済: 5月 2023 仲間に相談

BeastModeで作成した集計項目はドリルダウン時のフィルタとして使用できますか?

例えば、「購入金額=SUM(`金額`)」のような項目です。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますでしょうか。

ベストアンサー

• これっち
    これっち Contributor
    回答済み✓
    オプション

こんにちは!

ドリルダウンを行う場合は、「ドリルパスの編集」からカードを作成しますが、

その際のフィルター設定時に「Quick Filterとして表示」を指定すれば、

ドリルダウン後のカードでフィルターは表示されます。

通常、ドリルダウン後のカード画面ではフィルターアイコンは表示されないので、

暫定的ですが上記の対応くらいかと思います。。。

※ちなみにSUMの集計関数でフィルター設定し「Quick Filterとして表示」を指定すると、

「集計はフィルターではサポートされていません。」のメッセージが表示されます。

見当違いでしたら、すみません?

答え

• これっち
    これっち Contributor
    回答済み✓
    オプション

こんにちは!

ドリルダウンを行う場合は、「ドリルパスの編集」からカードを作成しますが、

その際のフィルター設定時に「Quick Filterとして表示」を指定すれば、

ドリルダウン後のカードでフィルターは表示されます。

通常、ドリルダウン後のカード画面ではフィルターアイコンは表示されないので、

暫定的ですが上記の対応くらいかと思います。。。

※ちなみにSUMの集計関数でフィルター設定し「Quick Filterとして表示」を指定すると、

「集計はフィルターではサポートされていません。」のメッセージが表示されます。

見当違いでしたら、すみません?

• インコ
    オプション

詳細なご説明ありがとうございます!

こちらでも同様のエラーが出ました。

集計関数が含まれるBeastMode項目ではフィルタを掛けることが出来ないんですね。

勉強になりました。

ありがとうございました