DataFlowが存在しないDatasetは残しておいていいのでしょうか

インコ
インコ Member
編集済: 5月 2023 仲間に相談

入力Datasetで使用しているファイル(Excel,CSV等)が削除されたため、
出力Datasetのみ残し、当該DataFlowと、入力として使用しているDatasetを削除したいと思っています。

DataFlowが存在しないDatasetを残しておくことは推奨される方法なのでしょうか。
DataFlowを削除する前に、出力Datasetをエクスポートし、それを取込んで使用した方がいいのでしょうか?

ベストアンサー

• これっち
    これっち Contributor
    回答済み✓

こんにちは。

更新されないDataSetなので、特に残していても問題ないと思います。

弊社では、残骸となったDataFlowやDataSetが存在しますが、

ある一定の期間が過ぎたタイミングで棚卸し(削除)したりしますよ。

ただし、DataSetに紐づくカードがある場合は注意して下さい。

カードも削除されてしまうので・・・

答え

• これっち
    これっち Contributor
    回答済み✓

こんにちは。

更新されないDataSetなので、特に残していても問題ないと思います。

弊社では、残骸となったDataFlowやDataSetが存在しますが、

ある一定の期間が過ぎたタイミングで棚卸し(削除)したりしますよ。

ただし、DataSetに紐づくカードがある場合は注意して下さい。

カードも削除されてしまうので・・・

• @これっち 

ご返信ありがとうございます。

> 更新されないDataSetなので、特に残していても問題ないと思います。

確かにそうですね。

そのまま残すようにします。

運用方法についても参考にさせていただきます。

ありがとうございました。