「折れ線+棒グラフ」でバーもしくは線を固定にしたい

オプション

「折れ線+棒グラフ」メモリが、バーもしくは線で固定にしたいです。
そのようなことは可能でしょうか?

イメージとして下図(上段)のグラフで、フィルターで「家庭用品」のみにした場合、折れ線にならずにバーのスタイルを下図(下段)の【理想】のように維持したままにしたいです。

もし難しい場合、別のグラフタイプでは可能でしょうか?

タグ付けされた:

ベストアンサー

• Matz
    Matz Contributor
    回答済み✓
    オプション

@kaita

折れ線+集合棒は、最初の値の何番目を折れ線に設定するかを指定することになるかと思います。

よって、1種類だけ残った場合は、必ず折れ線となります。

今年、前年をフィルタせずに残しておくことはできないのでしょうか?

答え

• Matz
    Matz Contributor
    回答済み✓
    オプション

@kaita

折れ線+集合棒は、最初の値の何番目を折れ線に設定するかを指定することになるかと思います。

よって、1種類だけ残った場合は、必ず折れ線となります。

今年、前年をフィルタせずに残しておくことはできないのでしょうか?

• kaita
    kaita Member
    オプション

@Matz
    ありがとうございます。
    どうしても1種類だけになると、折れ線になってしまうのですね。
    今年、前年をフィルタせずに残すか、折れ線になっても良い形にするか。考えてみたいと思います。