Upload Spreadsheet Domo Connector でアップロードしているファイル形式を知る方法

オプション

Upload Spreadsheet Domo Connectorを用いて、アップロードしているファイルがあるのですが、csv形式なのかエクセル形式なのか分からなくなってしましました。

ついては、どの形式でアップロードしているか、Domo側で判別する方法はありますでしょうか。

答え

• Matz
    Matz Contributor
    オプション

@Shimoyama

「Upload Spreadsheet」で検索しましたが、コネクタは検索できませんでした。改めて、何のコネクタか、お知らせいただけませんでしょうか。また、通常 ファイルのアップロード系のコネクタは、csv / エクセル 共に対応していることが多いので、アプロードが必要であれば、コネクタの設定項目を改めて確認いただき、手元のファイル形式にあった方法でアップロードいただければよいかと思います。

• Shimoyama
    オプション

ご回答ありがとうございます。

ファイル名ですが、「File Upload」になります。よろしくお願いいたします。

• Matz
    Matz Contributor
    オプション

@Shimoyama

該当のFile Upload ではアップロードしたファイル名を記録するオプションはありませんでした。

過去にアップロードしたファイルの形式を現在から確認することはできません。

Excelでアップロードしたのち、CSVでアップロードしましたがデータを更新できました。

列名と型(値)が合致していれば、フォーマットはExcelでもCSVでもアップロード可能ですので

過去のフォーマットは運用上では、必ずしも必要ないかと思います。いかがでしょうか?

• Shimoyama
    オプション

ご確認ありがとうございました。Domo側でアップロードしたファイル形式を知る方法はない旨承知いたしました。列名と型(値)が合致しているかどうか確認しながら、アップロードしたいと思います。