プライベートチャンネルとは何でしょうか?

オプション

Buzzのチャット作成で、プライベートチャンネルにするかを設定できるのですが、1対1チャンネルやグループチャンネルとの違いが、よく分かりません。

もし違いがあるのでしたら、使い分ける例などを添えて教えていただけますとより助かります。

タグ付けされた:

ベストアンサー

• Matz
    Matz Contributor
    回答済み✓
    オプション

@kaita

プライベートチャンネルにすると参照・投稿できるのはメンバーのみで、buzzの検索の対象外となります。

パブリックチャンネルはbuzzの検索の対象の範囲になり、チャンネル名や投稿内容が検索でき、チャンネルのメンバー以外も閲覧・投稿が可能になります。

基本的にプライベートでよいとは思います。共有したい内容であれば、パブリックチャンネルすることもあるかと思います。

答え

• Matz
    Matz Contributor
    回答済み✓
    オプション

@kaita

プライベートチャンネルにすると参照・投稿できるのはメンバーのみで、buzzの検索の対象外となります。

パブリックチャンネルはbuzzの検索の対象の範囲になり、チャンネル名や投稿内容が検索でき、チャンネルのメンバー以外も閲覧・投稿が可能になります。

基本的にプライベートでよいとは思います。共有したい内容であれば、パブリックチャンネルすることもあるかと思います。