2次メール(代替メール)は、どういうときに使われるものなのでしょうか?

オプション
kaita
kaita Member
編集済: 6月 2023 仲間に相談

Buzzやアラートの通知先を、2つのメールアドレスに送られるようにしたく、自分のプロフィール情報の「2次メール」にもう一つの通知してほしいメールアドレスを登録しました。ですが、2次メールアドレス先に通知が来ませんでした。

対応として、メインで登録しているメールアドレスに通知が来たら、メールソフトの設定で、送りたいもう一つのメール先に転送するようにして対応したので解決しました。

ここで本題の質問になります。この2次メールは、いったいどういうときに使う・登録しておくべきものなのでしょうか?

具体的な例とかあると大変助かります。

ベストアンサー

• Matz
    Matz Contributor
    回答済み✓
    オプション

@kaita
    2次メールは通知などには利用されません。あくまで、プロフィールを見たユーザーが個別に連絡を取りたい場合に利用するメールアドレスを記載する場所と理解していただければと思います。

答え

• Matz
    Matz Contributor
    回答済み✓
    オプション

@kaita
    2次メールは通知などには利用されません。あくまで、プロフィールを見たユーザーが個別に連絡を取りたい場合に利用するメールアドレスを記載する場所と理解していただければと思います。

• kaita
    オプション

@Matz さん
    通知の用途で使えるというわけではないのですね。
    理解できました。
    回答していただきありがとうございます。