新しいユーザーからのFAQ:毎回のログイン画面を失くしたい

Jiro
Jiro Member
編集済: 5月 2023 仲間に相談

いよいよ社内のエグゼクティブがDOMOを使い始めましたが

今までのダッシュボードがログインの必要がなかったため、毎回ログインをするのが面倒だから

何か方法はないのか?と会議室に呼び出されました。。。

アカウント+パスワードの記憶ぐらいしか思いつかなかったのですが、他に何か方法があれば教えてください。

彼の希望では、ブラウザのURLをたたくだけで、DOMOがパッと表示されることだそうです。

ベストアンサー

• にしやん
    にしやん Member
    回答済み✓

画面の右上にある↓メーニューの[管理者]から、

[セキュリティ]→[SSO]とたどると、シングルサインオンの設定があります。

しかしながら結局、どこかしらでアカウント+パスワードの入力は必要なので、

お望みの様な状況にはならないかもしれません。

ご興味がおありでしたら、DOMOのコンサルタントにご相談いただくのが、よろしいかと思います。

答え

• にしやん
    にしやん Member
    回答済み✓

画面の右上にある↓メーニューの[管理者]から、

[セキュリティ]→[SSO]とたどると、シングルサインオンの設定があります。

しかしながら結局、どこかしらでアカウント+パスワードの入力は必要なので、

お望みの様な状況にはならないかもしれません。

ご興味がおありでしたら、DOMOのコンサルタントにご相談いただくのが、よろしいかと思います。

• シングルサインオンの設定があることに、初めて気づきました!

ありがとうございます。