パブリケーションの閲覧回数取得について

オプション
これっち
これっち Contributor
編集済: 5月 2023 仲間に相談

カードの閲覧回数はページ上またはアクティビティログを集計すれば取れますが、

パブリケーションの閲覧回数の取り方をご存知の方がいれば教えて頂けないでしょうか。

ちなみにアクティビティログのパブリケーションは作成したログしか出力されていませんでした。

ベストアンサー

• これっち
    回答済み✓
    オプション

サポートにも確認してみましたが、現在パブリケーションによる

カードの閲覧回数の取得方法はないそうなので、ひらめきへ投稿します。

答え

• これっち
    回答済み✓
    オプション

サポートにも確認してみましたが、現在パブリケーションによる

カードの閲覧回数の取得方法はないそうなので、ひらめきへ投稿します。

• honda
    honda Contributor
    オプション

デフォルトでは存在しないのでちょっとひと手間ですが、パブリケーションを簡単なHTMLページに組み込んであげてGA等を入れるという手はあります。

弊社ではサイネージの際にパブリケーションを見比べられるように、いくつかパブリケーションを並べたHTMLを利用してます~

• これっち
    オプション

@honda さん

情報ありがとうございます。今のところ、おっしゃる通りの方法しかないですよね~。

パブリケーションに組み込んだ各カードの閲覧回数を上手く集約する必要がありますね。