カスタムチャートでキーとは別にラベルを定義したい

カスタムチャートでは、data-nameをデータセットとの紐づけのキーとして利用し、さらに、表示ラベルとしても利用する仕様と理解しています。

キーとなる項目が表示に適さない場合、新たに、ラベルを定義したいです。

添付はdata-nameにエリアの区分コードを利用した場合。

本来はラベルとして市区町村名を表示したい。

2
2の投票

Active · 前回の更新

2
2の投票

· 前回の更新

コメント

• こんにちは。

こちら同じ意見です。

ツールチップで対応出来ないかとDOMOサポートに問い合わせしましたが、

下記のような回答を頂きましたので共有します。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

カードの編集画面において、ツールチップに限定した話ではなく、Text型の列では、数値計算ができないため、カウントのみが選択可能となる動作でございます。

上記を踏まえて回答いたしますと、「集合」カラムは、Text型ですので、カウントのみが選択される動作となります。最大などを選択するためには、数値型の列を選択した場合に可能となります。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

• 賛同ありがとうございます。やはり、表示専用の項目を設けるのがよさそうですね。

データセットのキーを町名にする方法で回避も可能ですが、

その場合、町名をSVGファイルと、datasetで完全一致させる必要があるので、

表記ゆれが問題になりました。ご参考に。

希望としては下記のようなフォーマットです。

<path d="M631.115296,294.219268L631.154747,294.178952L630.520216,・・・"
    data-name="31202007001"
    data-label="角盤町1丁目"
    />