グラフタイプ「ピボット表」で合計列を先頭(左)に表示できようにしたい

ユーザー08762
編集済: 5月 2023 ひらめき共有

グラフタイプ「ピボット表」ですが、

合計行については、「合計行の位置」を前に指定をして先頭(上)に表示させる事ができますが、

合計列については先頭(左)に表示する事ができないので、位置を指定できるようにして欲しいです。

9
9の投票

In Review · 前回の更新

9
9の投票

· 前回の更新

コメント

• こんにちは。

チャートの設定で「合計」⇒「合計列の表示」にチェックを入れて、

「合計列ラベルの位置」を"前"にすると・・・

特に変わらないのでバグかと思われます。

合計行の位置」と「合計列ラベルの位置」の文言の差も気になりますが・・・

• @これっち さん こんにちは!

「合計列ラベルの位置」ですが、ラベル表記の合計を前につけるか後ろにつけるか、という事のようです。

(「売上合計」と表示するか、「合計売上」と表示するか)

合計列の位置を表の先頭(左)に表示する方法については、DOMOサポートに確認したところ、現在はできないとの回答でした。。?

• @Goto さん おはようございます。

なるほど、「合計列ラベルの位置」は【合計】の文言の位置についてでしたか・・・

紛らわしいですね?

共有有難うございました!

• えええええ・・

そこだったんですね・・

@これっち さん@@Goto さん有難うございます・・!!?

• Dojoへの投稿ありがとうございます。

こちら社内にて検討を着手させていただきます。

DOMO-274459