ページ、サブページの表示順番をコントロールできるようにしたい

Yumitaka
Yumitaka Member
編集済: 5月 2023 ひらめき共有

Dojoのアカウントを作成してから初めての投稿となります。

既に似たようなリクエストがあれば、ご容赦ください。

ページ、サブページの表示順番について、各アカウントで独自に設定できるかと思います。

これを、管理者側で設定できるようにできませんでしょうか。

優先度の高いページやサブページを後から作成した場合、通常は表示順番は後になってしまいます。

また、順番を変更する必要があった場合、各利用者が独自で順番替えの作業を必要とします。

これを、ある程度管理者側でコントロールできるようになればうれしいです。

タグ付けされた:
11
11の投票

Completed · 前回の更新

11
11の投票

· 前回の更新

コメント

• 管理者設定->カンパニー設定から、カンパニーページ設定をすると、ページ順をコントロールできますよ。

• ご連絡ありがとうございます!

できれば、サブページ単位までやりたいんですよね。

ユーザーによって、順番が変わっているのが気になっていて。

例えばAdobeのAnalyticsなんかで、初期のレポートの順番が決まっているように、

せめて初期設定だけでも決められたらな、という思いです。

• カンパニー設定のところで、サブページまでコントロールできますよ。

ただ、一度カンパニーページに設定したページに新たにサブページを追加しようとすると、一度カンパニー設定を外さなければいけなかったような?

個人的にはあまり使い勝手がよくないので、困ってます。。。

• ユーザー09272様、

コメントありがとうございます。

ほんとだ、サブページまでできそうですね、前はページまでだった気がするのですが、気のせいか。。

ただ、一度カンパニーページに設定したページに新たにサブページを追加しようとすると、一度カンパニー設定を外さなければいけなかったような?

この挙動すごく気になりますね、機会見つけて試してみます。

管理者の立場としては、使い勝手は確かに気になるところ。

サブページの追加って、頻繁に起きますしね。。

それと、カンパニー設定でやってしまうと、

各ユーザーがあとでページ・サブページの順番をカスタマイズできないような気がしてて、

それも気になってます。

• 本件投稿ありがとうございます。

カンパニーページ設定にて、管理者にてページの順番などを固定することが可能です。

また、サブページについてもカンパニーページ設定にて新規で追加可能です。

各ユーザーにてカスタマイズが必要な場合は、カンパニーページ設定ではなく

通常通りページをシェアをするようにお願いします。