オープンデータ活用:駅名を表示させたい

Jiro
Jiro Member
編集済: 5月 2023 仲間に相談

電車のオープンデータをDOMOと繋いでみました。

繋いでみたところ、データの中に駅名が入っているカラムは`owl:sameAs`となっており

駅名を表示させようとすると、以下のような変換が必要なようです。

ただ、都内の駅名を全部この方法でやるのは気が遠くなるので

何かいい方法があったら教えてください。

Data Flowで別シートを作ってくっつけるのが一番なのでしょうか。。。

-- Beast Mode --

CASE
WHEN
`owl:sameAs` = 'odpt.PassengerSurvey:TokyoMetro.Ikebukuro.2011'
OR
`owl:sameAs` = 'odpt.PassengerSurvey:TokyoMetro.Ikebukuro.2012'
OR
`owl:sameAs` = 'odpt.PassengerSurvey:TokyoMetro.Ikebukuro.2013'
OR
`owl:sameAs` = 'odpt.PassengerSurvey:TokyoMetro.Ikebukuro.2014'
THEN
'池袋'

ベストアンサー

• KY
    KY Member
    回答済み✓

わたしなら、Data Fusionを使います。

仮に、マッピング漏れをしているのも確認ながらできるからです。

答え

• KY
    KY Member
    回答済み✓

わたしなら、Data Fusionを使います。

仮に、マッピング漏れをしているのも確認ながらできるからです。