アカウント権限の「編集指定ユーザー」とは

ユーザー02879
編集済: 5月 2023 仲間に相談

アカウント権限を付与するにあたり

「編集ユーザー」と「編集指定ユーザー」の違いは何でしょうか?

調べ方が悪いのかヒットせず判然としないのです。

ベストアンサー

• honda
    honda Contributor
    回答済み✓

こんにちは。

自分の環境では、「編集指定ユーザー」の表記は見たことがないです。(自分の環境にないだけかもしれませんが……)

各環境でオリジナルの権限管理名が付与できるため、Domo固有の権限ではなくオリジナルで作成した権限だったりしないですかね?

Domo管理者設定>権限>権限管理の一覧から権限を確認できます。

「カスタマイズされた権限」と表示されている場合、オリジナルで作成されたユーザ権限になります。

ご参考になれば幸いです。

答え

• honda
    honda Contributor
    回答済み✓

こんにちは。

自分の環境では、「編集指定ユーザー」の表記は見たことがないです。(自分の環境にないだけかもしれませんが……)

各環境でオリジナルの権限管理名が付与できるため、Domo固有の権限ではなくオリジナルで作成した権限だったりしないですかね?

Domo管理者設定>権限>権限管理の一覧から権限を確認できます。

「カスタマイズされた権限」と表示されている場合、オリジナルで作成されたユーザ権限になります。

ご参考になれば幸いです。

• honda様
    >各環境でオリジナルの権限管理名が付与できるため、

おっと、それは知りませんでした。
    確かに「カスタマイズされた権限」との表示がありました。謎が解けてすっきりしました。

早速のご回答ありがとうございます。