Doc Cardの作成(アップロード)権限について

NRT
NRT Contributor
編集済: 5月 2023 仲間に相談

Doc CardにてPowerPointやExcelをアップロードしたいのですが、編集ユーザーで行えませんでした。

アップロードは編集ユーザーでは行えない処理なのでしょうか?

また、細かな権限で言うと、どの処理の権限を付与すればアップロード可能となるのでしょうか。

何卒ご教示願います。

タグ付けされた:

ベストアンサー

答え

  • honda
    honda Contributor

    こんにちは。

    カスタマイズされていないデフォルトの編集ユーザー権限であれば、編集ユーザーでDoc Cardへのアップロードは可能です。

     

    アップロードするとエラーが発生するのでしょうか?

    「アップロードはできるけど内容が表示されない」であれば、ExcelやPPTの秘密度が社外秘になっていると表示されないため、その可能性もありそうです。

  • NRT
    NRT Contributor

    @honda '様、ご回答ありがとうございます。

    事象としては、

    アップロードのゲージが表示されるのですが、その後保存画面にならずドラック&ドロップ画面に戻る。

    といった

     

    該当ユーザーはカスタマイズ無の編集ユーザーでした。

    他のユーザーでももう一度試してみたいと思います。

    ちなみに、カスタマイズの場合は『カードを編集する』が該当の権限になるのでしょうか?

    もしご存知でしたらご教示いただきたいです。

  • honda
    honda Contributor
    回答済み✓

    なるほどです。ファイルが100MBより大きいか、以下の拡張子以外の場合はアップロードが拒否されるようですが、そちらはいかがでしょうか?

    https://knowledge-ja.domo.com/Welcome/Domo_User_Interface/03Understanding_Cards

    https://knowledge-ja.domo.com/Visualize/Adding_Cards_to_Domo/Document_Cards/Permitted_File_Types_for_Attachments

     

    >ちなみに、カスタマイズの場合は『カードを編集する』が該当の権限になるのでしょうか?

    はい。あってると思います〜。

     

    よろしくおねがいします。

  • NRT
    NRT Contributor

    @honda 様、ご回答ありがとうございました。

    無事にアップロードできました。

    原因は権限の変更直後に行ったからのようでした。お騒がせしました。

     

    ファイルの100MB上限の認識がありませんでしたので、以後アップロードの際に気を付けたいと思います。

    勉強になりました。ありがとうございました。