積み上げ棒グラフの合計ラベルで、略称(目盛りの略称を使用)を使いたい

ユーザー07933
編集済: 5月 2023 仲間に相談

積み上げ棒グラフの合計ラベルで、「目盛りの略称を使用」を使いたいのですが、

使用する方法はありませんか?

同じプロパティ枠内にある「目盛りの略称を使用」は、各系列のためのプロパティで

合計ラベルには影響を及ぼしませんでした。

また系列のフォーマットの欄には、小数の桁数と3桁ごとに区切るプロパティはありましたが

略称の使用はありませんでした。

コメント

• ご質問の意図と違っていたら申し訳ないのですが、

以下のような状態になればいいということでしょうか?

もしそうなら、以下の操作をすれば、下記状態になりました。

①合計ラベルを表示にチェック

②テキストに「%_VALUE 」を選択

目盛りの略称を使用にチェック

④「%_VALUE 」を削除

既に実施されている気がするので、ちょっと違うかもしれませんが、、、

キャプチャ.PNG

• KIYO_IMJ様、アドバイスありがとうございます。

こちらでやってもできなかったのですが、

おそらくその原因(?)は、「折れ線+積み上げ棒グラフ」だったためでした。

”折れ線”がなくても一緒だろうと高をくくってしまった私のミスでした。

申し訳ありません。

「積み上げ棒グラフ」であればその設定方法でできたことは確認できました。

(横の棒グラフでもできました。)

• 表示できたとのことで良かったです!

チャートタイプごとにできること/できないことがあるのは

悩ましいですよね。

その設定ができないから、見せ方を犠牲にして単純な表現を選ぶこともあるので

揃ってくればいいですよね。