ページのロックの有無を見分ける方法

Jiro
Jiro Member
編集済: 5月 2023 仲間に相談

DOMO_Lock.png

ページの左上にあるUnlock、lockをするこのアイコンですが

ロックされている状態なのか、ロックされていない状態なのかの見分けが

つきづらいなと感じています。

ロックの有無を見分けるコツってあるのでしょうか?

ベストアンサー

• Tsuneko
    Tsuneko Domo Employee
    回答済み✓

ご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。
    こちら、Windows環境上のブラウザを使用した際の不具合となります。不具合IDはDOMO-41400となります。

Mac環境ではページがロックされていない状態で鍵が開いた形となっており、ロックの有無がひと目で見分けられます。

Unlocking_Mac.png

不具合が解消されましたら、こちらでお知らせいたします。

当面の回避策といたしましては、このアイコンにカーソルを近づけていただき、ポップアップウィンドウの文言で判断していただくこととなります。「Lock this page.」と表示されたらページがロックされていない状態、「Unlock this page.」と表示されたら、ページがロックされている状態です。

答え

• Tsuneko
    回答済み✓

ご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。
    こちら、Windows環境上のブラウザを使用した際の不具合となります。不具合IDはDOMO-41400となります。

Mac環境ではページがロックされていない状態で鍵が開いた形となっており、ロックの有無がひと目で見分けられます。

Unlocking_Mac.png

不具合が解消されましたら、こちらでお知らせいたします。

当面の回避策といたしましては、このアイコンにカーソルを近づけていただき、ポップアップウィンドウの文言で判断していただくこととなります。「Lock this page.」と表示されたらページがロックされていない状態、「Unlock this page.」と表示されたら、ページがロックされている状態です。

• ありがとうございます!

• Tsuneko

今回のリリースにて、本問題の修正がされました。

Windows環境上でもページがロックされていない状態では、鍵が開いたアイコンが表示されます。

UnlockedIcon.png