数時間でパスワードが無効になる

komatetsu
komatetsu Member
編集済: 5月 2023 仲間に相談

数日前、パスワードの期限切れメールがDOMOより送られてきたので変更をしたところ、数時間おきにログインできない状況に陥りました。

 

再設定手順は

①ログイン画面下部にあるパスワード再設定通知からメールを送信

②受信メールからパスワードを再設定

③ロックが頻発するので、My Settingsからpassword reset画面に遷移し再度変更

 

しかし、現象は変わりません。もちろん、WorkBenchのpasswordも変更しています。

 

 

 

 

 

ベストアンサー

  • yakepon
    yakepon Member
    回答済み✓

    私も同じような事象に陥りまいた。根本的な解決には至っていないのですが、管理者設定のアカウントロックするのチェックを外すことで回避できました。

答え

  • yakepon
    yakepon Member
    回答済み✓

    私も同じような事象に陥りまいた。根本的な解決には至っていないのですが、管理者設定のアカウントロックするのチェックを外すことで回避できました。

  • Kenny
    Kenny Domo Employee

    ワークベンチではないとのことでしたので、1つ前のバージョンまでのDomoのiOSアプリをもしお使いで、そちらで古いパスワードを記録したままになっているとこの事象が発生するので、もしiOSアプリをお使いでしたらこれを最新版に更新してみてはいかがでしょうか?

     

    この事象はパスワードを複数回間違えて入力した際のロック機構が効いていると考えられますが、私がこれまでに見たところでは

    ・ワークベンチのスケジュールJOBに古いパスワードの時に設定したものが残っている

    ・ iOSアプリで自動ログインの設定にしているが、古いパスワードのままになっている

    のいずれかでした。

  • Tsuneko
    Tsuneko Domo Employee

    Workbench3をご利用の場合は、WorkbenchのConnection Settingsでパスワードを変更後にDomo Workbenchのサービスを再起動をする必要があります。サービスの再起動をするには、WindowsのサービスパネルでDomo Workbechサービスをいったん停止後、再実行するか、Workbenchを起動しているマシンの再起動をしてください。

     

    サービスの再起動を行っても、問題が解決されない場合はサポートにご相談いただくことをお勧めします。 (DomoBuzzにて @DomoSupport でメッセージを送るか、support@domo.com に Email を送付してください。)