再帰的ETLの更新について

Pomeranian
Pomeranian Member
編集済: 5月 2023 仲間に相談

日毎に当日より先のスケジュールを更新するフローを考えています。(下記Excelのようなイメージ。前日までの数値を蓄積しつつ重なっている日付の数値を更新する。)

その際に以下のような再帰的なETLを作成したのですが、更新方法を「データセットが更新された時」にしておくと「不完全なデータ..」というエラーを吐き、実行できなくなってしまいます。(

手動では更新できます。)

ETLの内訳としてはフィルターで過去と現在から未来の2つに分けて最後に結合しています。

このエラーを回避する方法は各データセットを少しずつずらしてスケジューリングして更新する以外にございますでしょうか?

ご教示いただけると幸いです。

タグ付けされた:

ベストアンサー

• Matz
    Matz Admin
    回答済み✓

@Pomeranian

再帰的にinputにしているDatasetのチェックを外していただけないでしょうか。OutputがInputになる再帰的な処理となりますので、該当箇所にチェックが入っていると、エラーの表記の通りループしてしまい処理が永遠に継続することになります。

答え

• @Pomeranian

更新方法の設定とエラーの画面キャプチャ添付いただけないでしょうか?

• @Matz さん

こちらとなっております。

• Matz
    Matz Admin
    回答済み✓

@Pomeranian

再帰的にinputにしているDatasetのチェックを外していただけないでしょうか。OutputがInputになる再帰的な処理となりますので、該当箇所にチェックが入っていると、エラーの表記の通りループしてしまい処理が永遠に継続することになります。

• @Matz さん

ご確認いただきありがとうございます。

チェックを外したところ、エラーが解消されました!

アドバイスありがとうございました!