カードの参照された数について

ひつじ
ひつじ Member
編集済: 5月 2023 仲間に相談

カードがどれだけ見られているかについての質問です。以前は、カードの参照数はカード下の「目」のデザインで分かりましたが、現在、このカウントは、ページが表示されるたびに増えてしまうため、同一ページ中で、よく見られているカード、あまり見られていないカードの識別が難しいと感じております。

何か別の方法で、人気のあるカード、人気のないカードを見分ける方法はありませんでしょうか。

ベストアンサー

• これっち
    これっち Contributor
    回答済み✓

こんにちは。

DOMOのDataSet画面より、「クラウドAPP」をクリックしてデータコネクタ画面が表示されます。
    そして右側のコネクタ検索BOXでDOMOと入れると、「DOMOSTATS」というアイコンが表示されますので、クリックし「GET THE DATA」ボタンをDataSet作成画面が表示されます。

REPORTをActivity LogにしてDataSetを作成し、出来たDataSetの
     【Object_Name】がカード名
     【Action】がVIEWED
     【Object_Type】がCARD
    のモノを集計すれば、どのカードが何回見られたかを確認出来るかと思います。

回答になりましたでしょうか。

答え

• これっち
    これっち Contributor
    回答済み✓

こんにちは。

DOMOのDataSet画面より、「クラウドAPP」をクリックしてデータコネクタ画面が表示されます。
    そして右側のコネクタ検索BOXでDOMOと入れると、「DOMOSTATS」というアイコンが表示されますので、クリックし「GET THE DATA」ボタンをDataSet作成画面が表示されます。

REPORTをActivity LogにしてDataSetを作成し、出来たDataSetの
     【Object_Name】がカード名
     【Action】がVIEWED
     【Object_Type】がCARD
    のモノを集計すれば、どのカードが何回見られたかを確認出来るかと思います。

回答になりましたでしょうか。

• アドバイスありがとうございます!まさに欲しいものが可視化できました!

• 解決出来て良かったです?