Workbench5でのスケジュール設定

インコ
インコ Member
編集済: 5月 2023 仲間に相談

Workbench5でのジョブのスケジューリングについて、質問させて下さい。

Workbench5では、日次での時間設定が1時間単位でしか選択できません。

Workbench4では分単位での指定が可能ですが、Ver5では分単位での指定は不可なのでしょうか。

なにか方法がありましたら、ご教示いただけないでしょうか。

ベストアンサー

• これっち
    これっち Contributor
    回答済み✓

こんにちは。

Workbench5でも同じように、15分・30分・1時間~等の設定は出来ると思います。

※メニューを確認しましたが、Workbench4と同じものがあると思います。

また、弊社では設定変更する際の手間を考えて下記の様に、

コマンドから実行していますので、メンテが楽になりました。

Workbenchをコマンドラインから実行する

参考になれば幸いです。

答え

• これっち
    これっち Contributor
    回答済み✓

こんにちは。

Workbench5でも同じように、15分・30分・1時間~等の設定は出来ると思います。

※メニューを確認しましたが、Workbench4と同じものがあると思います。

また、弊社では設定変更する際の手間を考えて下記の様に、

コマンドから実行していますので、メンテが楽になりました。

Workbenchをコマンドラインから実行する

参考になれば幸いです。

• ご回答ありがとうございます!

コマンドラインから実行できることを知りませんでした。

Workbench5の以下の画面で「Update on a Schedule」で「Every day」を選択した際に

1時間単位でしか設定できません。

schedule.png.jpg

Workbench4 では直接入力が出来たので、分単位の設定が可能でした。

wb4_schedule.png

コマンドでの実行を検討しようと思います。

ありがとうございました。

• 追記です。

以下の内容で、サポートに問い合わせてみました。

---
    Workbench5でのSchedule設定について。
    「Update on a Schedule」で「Every day」を選択した際に1時間単位でしか設定できない。
    しかし、実際の実行時間を見ると、設定を行った時刻の「分」の部分が採用されているように思われる。
    画面の表示には反映されないが、実際の実行時間がそのようになる。
    (15:35に「7:00」に設定→実際の実行時間は「7:35」となる)
    ---

保存ボタンを押下したタイミングの「分」が
    スケジュールに採用される仕様との回答をいただいています。