WorkBenchのLock Data Typeが外れる・ロックされない

WorkBench v4.26を利用しています。

自動判別で各項目の型が変換されてしまわないよう、Schemaの設定で Data Typeで型を指定し、Lock Data Typeにチェックを入れています。

この状態でData Typeは変更されない想定なのですが、以下2パータンの状態になってしまします。

Lock Data Typeのチェックが外れてしまう。

・Lock Data Typeのチェックが入っているが、Data Typeが変わってしまう。

同様の事象が起きている方はいらっしゃいますでしょうか?

解消方法をお持ちの方がいましたらご教授頂けますと助かります。

よろしくお願いします。

Tagged:

Comments

• honda
    honda Contributor

こんにちは。

Workbench ver4.62利用中です。

Lock Data Typeのチェックを利用していますが、外れたり、DataTypeが変更になる事象は発生していません。

弊社が利用しているバージョンでは特に問題は起きていませんので、Workbenchのバージョンアップをしたほうがよいのかもしれません。

もしくは、タブのMore>View Logsにエラーが出ていれば、エラーログをサポートにお送りして調査してもらうのがよいとおもいます。

お力になれず申し訳ありませんが、取り急ぎ共有まで。

よろしくおねがいします。

• こんにちは。

バージョンアップを検討してみるようにします。

早速、情報共有頂きありがとうございます。

• Lock Data Type、Data Typeが変わってしまったものに対して、元の状態への戻し作業をしている中で、変更しSaveしても変更した箇所の一部しか保存がされない事象が発生しました。もう一度、変更しSaveしたところ今度はすべて保存されました。

WorkdBenchの保存が正しく行われないときがあるようです。

このような事象が発生するのは弊社環境固有の問題なのか、WorkdBenchのバグなのか切り分けしたく、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、投稿頂けますと助かります。

よろしくお願い致します。

• Matz
    Matz Contributor

該当の事象が継続するようであれば、お手数ですが

Workbenchのログ、利用しているファイル(データ)を添えて

DomoSupportまでお問い合わせ下さい。

サポート窓口にて、再現性の確認などを行い対応します。

• DomoSupportへ問合せさせて頂きました。

現在、調査中です。

ご連絡ありがとうございます。