2週間前までの売上を集計しカードで表示したい

24mr
24mr Member
編集済: 5月 2023 仲間に相談

表題の通りなのですが、データとしては1行毎に

・日付

・売上金額

のデータを持っています。

今日の集計数値を出すのは簡単だったのですが、2週間前(14日前)までを集計しようと思ってトライしているのですが、なかなかうまくいきません。。。

なにか良いお知恵をお持ちな皆様、どうかご協力ください・・・m(_ _)m

答え

• I would create a beast mode like this

DATEDIFF(CURDATE() , yourdatefield)

Then put this field in your filter and set it to values greater than or equal to 14. This will restrict to rows that are 14 days or older and your chart will do the rest.

**Check out my Domo Tips & Tricks Videos

**Make sure to <3 any users posts that helped you.
    **Please mark as accepted the ones who solved your issue.
  • 内容としては、MarkSnodgrassさんの通りとなります。

具体的に実装に必要なBeastModeの例を追加で紹介します。

■BeastMode「直近2週間か?」

case 
    when DATEDIFF(CURRENT_DATE(),`日付`) <= 13 then 'Yes'
    else 'No'
    end

• @Matz1 さん

ありがとうございます!

SQL構文に全く慣れておらず、ビーストモードも難儀していたのですが、具体的に教えて頂いたのでこちらでトライしてみます!

感謝しております。取り急ぎ御礼まで。

• @24mr

はい、また不明な点があれば投稿いただければと思います。

• @Matz さん

随分前になってしまって恐縮なのですが、やっと上記試せました!

が、私の質問の仕方がよくなく、希望のものではありませんでした・・・

(教えて頂けたのは直近2週間の売上集計ですね)

今一度、正確に記載しますので、もし宜しければ教えて下さい。。。

以下質問です。

-----

表題の通りなのですが、データとしては1行毎に

・日付

・売上金額

のデータを持っています。

例えば、

・2021/4/1~今日まで の集計数値を出すのは簡単だったのですが、

・2021/4/1~2週間前(14日前)まで の集計数値を出したいです!

お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

• @24mr

以下のようなBeast Modeでフィルタする方法はいかがでしょうか?

case 
    when DATEDIFF(CURRENT_DATE(),`日付`) > 13 then 'Yes'
    else 'No'
    end

• カードでフィルタすることとなります。

• @Matz 様

こちらも試して再現する事が出来ました!有難うございました!!

• @24mr

ご確認ありがとうございます。