教えてください!特定のワードを含むツイートをTwitterのAPIを使って取得する方法

ユーザー04878
ユーザー04878 Contributor
編集済: 5月 2023 仲間に相談

特定のワードを含むツイートをTwitterのAPIを使って取得したいのですが、設定方法がわかりません。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

<やりたいこと>

・抽出したいツイート

本文に「キーワードA」と「キーワードB」を含む、世間一般のツイート。

・期間

できれば過去に遡って時系列で取得したい。

APIの制限があることは知っておりますが、細かい制限の内容までは理解できておりません。

よろしくお願い致します。

ベストアンサー

• ken_hakodate
    ken_hakodate Member
    回答済み✓

参考になるかはわかりませんが、、、

twitterのAPIコネクターで、Detail>ReportをSearch Tweetsにすることで取得はできそうです。

※期間などの詳細は、DOMOサポートにお問い合わせのほうが正式回答を得られると思います。

ご確認よろしくお願いいたします。

WS000006.JPG

答え

• ken_hakodate
    ken_hakodate Member
    回答済み✓

参考になるかはわかりませんが、、、

twitterのAPIコネクターで、Detail>ReportをSearch Tweetsにすることで取得はできそうです。

※期間などの詳細は、DOMOサポートにお問い合わせのほうが正式回答を得られると思います。

ご確認よろしくお願いいたします。

WS000006.JPG

• ありがとうございます。

AppコネクタでTwitterを検索すると、Advancedと記載のないものの2つが表示され、違いもわからずという状態です。

期間設定も難しいので、Domoサポートにも聞いてみます!

• はじめまして。

同じ部分で躓いております。

現状はどのように取得していらっしゃるか、教えていただけますでしょうか。

<躓いている部分>

・twitterとtwitter advancedの違い

・データの更新をセットしても、次の日に更新されていない

・取得数が2,200を超えたあたりから更新がされない