Buzzの投稿通知をSlackで受け取りたい

YogoKoyama
YogoKoyama Member
編集済: 5月 2023 ひらめき共有

弊社ではオンラインのコミュニケーションや各ツールの更新通知など、ユーザーとツール間のインターフェースをSlackに集約しているため、Buzzの投稿通知もSlackで受け取って、DOMOにリンクで飛べると、ユーザーの利便性が向上し、DOMO活用が広がると考えています。

ご検討のほどお願いいたします。

10
10の投票

In Review · 前回の更新

Dojoへ投稿いただき、誠にありがとうございます。 「Buzz Integration API Reference」の利用ではなくDomoの画面上で 直接Slackに連携して通知を受け取れるよう 弊社内の開発チームに検討事項として登録させていただきました。 DOMO-290011

10
10の投票

· 前回の更新

コメント

• Tomo
    Tomo Contributor

@YogoKoyama こんにちは。Tomoです。 Buzz Integration API Reference という機能がありますが、これがもしかすると利用できるかも知れません。

↓試してみて、上手くいったら成功事例をぜひDojoに投稿してください!!
    https://developer.domo.com/docs/api-reference/buzz-integration-api-reference

• @Tomo ありがとうございます!確かに、英語苦手なのですが、できそうな雰囲気ですね!
    試してみます!

• @Tomo @YogoKoyama 

BuzzからSlackへの一方向の通知だけなら比較的簡単に実装できそうですね!

私もチームに余力あるタイミングで試してみようと思いますー。

• @Tomo @YogoKoyama @takap 

私もBuzz Integration APIを試しているのですが、

403エラー:insufficient permissionが返ってきて上手くいきません...

他のAPIは問題なく使えているのですが。

同じような状況の方いたら教えてくださいー!

• Tomo

@YogoKoyama @takap @ユーザー03958 こんにちは。Tomoです。先ほど得た情報ですが、現在まだ ごくごく一部のユーザーでテスト中だそうで、 developer.domo.com でAPIのドキュメントが見えてしまってゴメンナサイ。とのことでした。。

すみませんが 一般公開されるまで(未定ですが) おまちください。

他に良いアイデアお持ちの方がいましたら、投稿おねがいします!!

• @Tomo 

>現在まだ ごくごく一部のユーザーでテスト中だそうで、 developer.domo.com でAPIのドキュメントが見えてしまってゴメンナサイ。とのことでした。。

その事実を知り震えていたところです(笑)

もしリクエストベースでβテストに参加できるのであれば教えて頂けると!

• @Tomo 

かなり乗り遅れました><

そうだったのですね。。

私もPostmanでたたいてみてエラーになっていたので??となっていました。

公開時期の目途とかは立っているのでしょうか?

• Tomo

@takap @YogoKoyama @ユーザー03958 現在、 @Matz1 がβ提供できるよう頑張ってます!!

• @Tomo さんご連絡ありがとうございます!

@Matz1 さん、吉報をお待ちしておりやす!